息子の弁当の紹介


by bento-bako15
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

牛肉巻きおにぎり弁当

今日は節分でしたね。我が家では豆をまき、夕食に恵方巻きやいろいろと食べた後、「あっ!豆を食べなくちゃ!」と思い出しました。
主人と私はやっとの思いで、歳の数だけ食べました。emoticon-0141-whew.gif

      ##########################################

d0226248_21542378.jpg

・牛肉巻きおにぎり  -いつもより小さめに作ったら食べやすく出来ました。^^
・蓮根の豚挽き肉はさみ揚げ
・サラダスパゲティー

ランキングに参加しています。
クリックして頂ければうれしいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by bento-bako15 | 2013-02-03 21:59

チンジャオロース弁当

今更ながら元旦のことですが、
車で帰宅途中、路肩に車がたくさん止まっていたので何かと思ったら、とても美しい富士山と夕日が見えました。見えると思わなかったところで突然目の前に美しい光景を目にしたので、と~~っても感動しました。emoticon-0142-happy.gif

          ##################################

d0226248_21574661.jpg

・チンジャオロース
・ホタテフライ

d0226248_21581920.jpg

・焼肉
・ささみのサラダ

ランキングに参加しています。
クリックして頂ければうれしいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by bento-bako15 | 2013-01-16 22:04

しょうが焼き弁当

大雪で寒い一日でしたね。
午前中に買い物を済ませて、午後からは食器棚の整理をしました。
棚を増やして片付けてみたのですがまだすっきりしません。
すっきり気持ち良く使えるようになるまでにはまだ時間がかかりそうです。emoticon-0138-thinking.gif

       #########################################

d0226248_23141668.jpg



ランキングに参加しています。
クリックして頂ければうれしいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by bento-bako15 | 2013-01-14 23:18
以前は(数年前まで・・・)、こってりしたケーキや甘~いチョコは苦手でした。
でもだんだん食べるようになり、最近ではどちらかというと好きになってきてしまいました。
大好きなコーヒーや紅茶にお砂糖は入れませんが、最近嫌いだった甘い飲み物(チョコマキアート!)に手を出してしまったら、と~っても美味しく感じられ、一回り成長した私にはとてもよくない状況です。
ふぅ~ダイエットって難しい・・・。emoticon-0141-whew.gif

##########################################

d0226248_23191721.jpg

・ささみのフィンガーフライ   -パン粉・粉チーズ・ドライパセリをまぶして揚げました。
・マカロニサラダ
・たこの甘辛煮

ランキングに参加しています。
クリックして頂ければうれしいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by bento-bako15 | 2013-01-10 23:37
我が家の電子レンジ、最近温めている時に所要時間の一秒前くらいに止まってしまうことがよくあります。
もう限界がきているのでしょうか?
でもなかなか買い換えることが出来ません。
だって新婚当初から使っているものなんです。
愛着があるんですemoticon-0115-inlove.gif
お皿が回るんですよ~!emoticon-0136-giggle.gif


#########################################

d0226248_2225036.jpg

・豚肉のマヨネーズ炒め
・里芋と海老の煮物
・きんぴらごぼう
・チーズと海老の餃子の皮包み揚げ

ランキングに参加しています。
クリックして頂ければうれしいです!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
# by bento-bako15 | 2013-01-09 22:06